TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 富山県予選が開催されました!
12月4日、富山県総合公園屋内グラウンドにおいて「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」富山県予選が開催されました。
12月初旬の開催となりましたが天候にも恵まれ、また、各チームよく練習してきた成果(作戦・戦術)を発揮して熱戦続きの好ゲームとなりました。
大会には19チームがエントリーし、タグラグビーが学校体育で少しずつ浸透していることが伺えました。

リポート写真

リポート写真

ゲームは、全国大会を目指す「チャレンジリーグ」(12チーム)と、友好を目的とする「フレンドリーリーグ」(7チーム)に分かれて実施しました。
両リーグともに1点差の接戦のゲームが多く、保護者、チームメイトの熱い大声援を受け好ゲームを展開しました。

決勝戦も5-4の1点差の好勝負となりました。両チームの北陸大会での、全国大会での健闘を祈ります。
また、初出場で準決勝に進出した堀川小チームは、機敏な選手が多く、素速い動きで大変善戦しました。

リポート写真

リポート写真

フレンドリーリーグも白熱とたゲームが多く、応援にも力が入り、得点するたびに保護者、チーム関係者の歓声が上がり、選手の得意そうな顔が印象に残りました。
来年度は、今回の経験を生かして、ぜひとも全国を目指して腕を磨いてほしいです。

気がつくと、ほとんどのチームに女子選手が多数エントリーされ、「タグラグビー」のよさを実感するとともに、広がりを実感した大会となりました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
高岡Aチーム
準優勝チーム
魚津Aチーム

<参加チーム>
19チーム
高岡A、高岡B、東部X、東部Y、東部A、東部B、ココアミルク、ビタミンチャージズ、となみラグビースポーツ少年団、ゴールデンH・S、清流SP、魚津ラグビーA、魚津ラグビーB、T・G・S、ラグビー8、歌の森小学校、富山ジュニアA、富山ジュニアB、富山ジュニアC

(2016.12.28)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ