TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・胆振支部予選が開催されました!

12月4日「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」胆振支部予選を出光高丘体育館で開催しました。
胆振支部予選は今年で5回目、今大会は過去最多の7チームが熱戦を繰り広げました。

リポート写真

緊張か、はたまた体育館の寒さからか予選リーグでは硬さがみられましたが、試合が進むに連れてそれぞれに好プレーが出てくるようになっていきました。
決勝リーグでは、接戦・熱戦が続き、手に汗握る展開の試合が多く見られました。

リポート写真

決勝戦は昨年度覇者タグルスseven レッド VS 初出場PROVCATOR苫小牧となりました。
縦への突破とフォローでスピーディーな試合運びをするタグルスに対し、チームでパスを繋ぎながら巧みな試合運びをするPROVCATOR。 決勝戦に相応しい白熱した試合となりました。
最後は自分達の良さを存分に出し切ったタグルスseven レッドが5対2で試合を制し、優勝。全道大会への切符を掴みました。

参加してくれた全てのチームが真剣にプレーしてくれており、最高の試合を見せてくれました。 選手の皆さんありがとうございました。

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
タグルスseven レッド
準優勝チーム
PROVOCATOR苫小牧

<参加チーム>
7チーム
飛翔スワローズ、PROVOCATOR苫小牧、タグルスSeven レッド、タグルスSeven ブルー、アタックRSC、チャレンジRSC、豊心会ブレイブワドーズ

(2017.1.31)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ