TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 和歌山県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」和歌山県予選は、当初予定の日程が雷雨のため順延となり、会場も体育館に変更しての開催となりました。

リポート写真

今回は、これまで参加の学校が先生の異動で活動休止となったり、地域の行事が重なるなどして、参加チーム数減となってしまいました。
しかし参加した各チームは、昨年の県代表となった2チーム(岩田小、三栖小)の強豪と、ラグビスクールの選手中心で構成された宮原小の力が拮抗しており、いずれの試合もレベルの高い熱い戦いが繰り広げられました。

その中で、女子選手が中心ながらも元気の良さでも一番のウイングデビル(岩田小)が、しっかり鍛え抜かれたコンビネーションが随所で決まり、見事優勝に輝きました。

優勝決定後には、スタッフとしてサポートしていただいた和歌山県庁チームとのエキジビションマッチを行い(写真下)、大人を相手に取って取られての激戦となり、最終的には一点差の僅差で惜敗しましたが、実力の高さが示されました。

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
ウイングデビル
準優勝チーム
三栖小学校プラムスター

<参加チーム>
4チーム
ウイングデビル(上富田町立岩田小学校)
三栖小学校プラムスター(田辺市立三栖小学校)
宮原ストレート(有田市立宮原小学校)
有田ミックス(有田市/オープン)

(2017.1.4)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ