TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 岐阜県予選が開催されました!
11月27日(日)に長良川メドウ球技場において、「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」岐阜県予選大会を開催しました。当日は、天候が心配されましたが、何とか開催することができました。

リポート写真

関市大会を勝ち抜いた8チームに1チームを加えた9チームでの大会となりました。関市以外のチームは「おがっきーず」でした。「おがっきーず」は、大垣ラグビースクールが主体となっています。今回大会も参加いただけたことをとてもうれしく思いました。

リポート写真

リポート写真

今年度の大会は、1回戦から僅差のゲームが続き、目が離せない展開の連続でした。これも偏に、各チームの指導者の方々が児童の実態をとらえて、戦術を考え、個人とチームの力を高めるために努力していただいたおかげであると思います。今後も、指導者講習会やタグ交流会を進める中で、県内チームの増加と競技力の向上を目指していきたいと思います。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
安桜スペシャル6
準優勝チーム
瀬尻6X

チーム写真
3位チーム
桜6S

<参加チーム>
9チーム
安桜スペシャル6、瀬尻6X、桜6S、おがっきーず、洞戸A、洞戸B、富野・風林火山、桜5Sスターナイン、富岡ブラックス

リポート写真

(2017.1.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ