TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福島県予選が開催されました!
11月27日、あづま総合運動公園において「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」福島県予選が開催されました。

リポート写真

今年の大会は、いわき地区が地域行事と日程が重なり、13チームの参加による大会となりました。優勝した安達タグラグビーチームは、目標を全国大会出場に定め、関東のチームと交流試合をしたり、東北タグラグビー大会に出場するなどしてチーム力を高め、本大会を迎えました。その結果、大会を通して対戦したチームに1点も失点しないで優勝しました。そのディフェンス力はみごとでした。上位大会での活躍を期待したいと思います。

リポート写真

他のチームでは、小学校のクラブで練習を積み大会に参加してくれている、福島第一小学校のレベルが、毎年上がってきていることがあげられます。今年は、予選プールから勝ち上がり、決勝トーナメントに出場しました。安達タグラグビーチーム以外は、チーム力の差はなくさらなる向上が望まれます。また、今大会では、本県のタグラグビーレベルの向上を目指して、宮城県からタグラグビーのレフリーを招き研修を深めることができました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
安達タグラグビークラブA
準優勝チーム
伊達サーベラーズ花

<参加チーム>
13チーム
安達タグラグビーA、安達タグラグビーB、福島RSラビッツ、福島RSラビッツ2、伊達サーベラーズ花、伊達サーベラーズ鳥、郡山TRC A、郡山TRC B、一誠タグラグビークラブA、一誠タグラグビークラブB、一誠ブラック、一誠ウイング、一誠レインボー7

(2016.12.14)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ