TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 青森県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」青森県予選大会は平成28年11月23日、3年ぶりにサンドームで開催されました。
天候は雲/雪の悪天候、サンドームは暖房がないため寒い中での開催になりましたが、その中でも選手は寒さに負けずに試合をしていました。

リポート写真

リポート写真

今年は1チーム増えて9チームでの試合になりました。加えて、将来のタグラグビー、ミニラグビーの選手になるような子供(選手)たちも面白くタグラグビーを行い、本試合の選手たちに負けない位元気に楽しんでいました。

本大会では11年連続で参加していた八戸少年ラグビースクールAが初優勝となりましたが、試合内容は、タグを取られればすぐパスを回し、サインプレーをとり入れて前に進んでトライをとり初優勝となりました。また、準優勝の青森トライトンズは昨年よりパス回しが早くなり、サインプレーも多くなり勝進みましたが、決勝ではミスが出てしまい、惜しくも二年連続の準優勝という結果になりました。

同点の試合、僅差の試合と、どの試合も見応えのある試合で、だんだんと、レベルアップしてきているようです。

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
八戸少年ラグビースクールA
準優勝チーム
青森トライトンズ

<参加チーム>
9チーム
八戸少年ラグビースクールA、青森トライトンズ、青森ラガースパークス、青森ラガーボンバーズ、甲田ブラックスターズ4、甲田最強セブンファイターズ、八戸少年ラグビースクールB、十和田REDHORSE A、十和田REDHORSE B

リポート写真

(2016.12.6)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ