TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!

2016年11月19日(土)前日、前夜の雨の影響で「サントリーカップ 第13回全国小学生タグラグビー選手権大会」福岡県予選大会の開催が危ぶまれていましたが、雨が止んでくれたため予選大会を開催することができました。
開催場所は、福岡県福岡市西区にある西部運動公園。グラウンドは、土でしたが水はけが良かったため、土埃も無く、良いコンディションでした。

リポート写真

今年度は、福岡県内の3つのラグビースクールが参加してくれており、16チーム(140名)の参加がありました。福岡県予選大会としては、過去最高の参加チーム数、人数でした。

リポート写真

予選は、くじ引きを行い4つのパートで行いました。複数チームが参加している場合は、直接対決が無いように配慮しました。
予選の中では川崎町立川崎小学校の選手が初めてのサントリーカップでしたが、非常にレベルの高い試合を繰り広げ、相当な練習を積んできていると同時にタグを教える先生方の熱心な指導に感心しました。

リポート写真

決勝トーナメントでは、タグラグビーチーム2チームとラグビースクール2チームが残り、優勝:鞘ヶ谷、準優勝:かしいレッドドラゴンのラグビースクール2チームが九州ブロック大会に進むことになりました。
今回の県予選大会では、スクールが九州ブロック大会に出場することになりましたが、次年度はタグチーム、スクールとそれぞれで参加できるような配慮なども考えていきたいです。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
鞘ヶ谷
準優勝チーム
かしいレッドドラゴン

<参加チーム>
16チーム
川崎小学校Aチーム、川崎小学校Bチーム、川崎小学校Cチーム
鞘ケ谷
福岡キッズA、福岡キッズB
城南スポーツラグビークラブ
須惠一・A(エース)、須惠一・スカイ・ピース、須惠一・ビートルズ、須惠一・タイガース
かしいレッドドラゴン、かしいダンガンZ(ゼット)
笹丘ブラックス、笹丘イエローズ
福吉闘球部
(2017.1.31)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ