TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 千葉県予選(予選4)が開催されました!
平成27年12月13日(日)、朝からあいにくの小雨で大会開催が危ぶまれましたが、千葉県大会への最後の出場権をかけ、サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会千葉県予選第16回市原大会を開催致しました。我孫子市布佐南小学校(2チーム)、長生村立八積小学校、市原ラグビースクールの4チームの子供たちが、市原市ちはら台公園運動場に集まりました。

リポート写真

雨の中を楕円のボールを追いかける元気な声がグラウンドに響き始めました。保護者の方たちで大会の準備を行い10時30分に試合を開始。第一試合から気合が十分でキックオフ。やる気に満ち溢れていて、熱い試合が期待されました。タグを取ったらちゃんと返しすぐにゲームへ参加。タグを取られたら仲間を探してパスをつなぎ、仲間を信じてプレーをする子供たちを見て、タグラグビーの魅力を改めて感じました。最終試合で八積っ子クラブと、布佐南トライザップが戦い僅差で八積っ子クラブが勝ち千葉県大会への切符を手にしました。雨の中を走り回った子供たちの顔に笑顔が絶えませんでした。

リポート写真

大会開催にご協力をいただいた、市原市ラグビー協会、我孫子市立布佐南小学校、長生村立八積小学校、市原市ラグビースクールのコーチ、保護者の皆様には感謝・お礼を申し上げます。
(注/優勝の「とにかく明るい南っ子」は千葉県大会出場権があるため、千葉県大会出場権は「八積っ子クラブ」が獲得)

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
とにかく明るい南っ子
準優勝チーム
八積っ子クラブ

<参加チーム>
4チーム
優勝 我孫子市立布佐南小学校 とにかく明るい南っ子
準優勝 長生村立八積小学校 八積っ子クラブ
3位 我孫子市立布佐南小学校 トライザップ
4位 市原市ラグビースクール 市原龍神

(2016.1.29)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ