TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・胆振支部予選が開催されました!
12月6日、苫小牧市出光高丘体育館にて「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道・胆振支部予選大会を開催しました。
今回は6チームが参加し、3チームずつに分かれての予選リーグ、上位2チームでの決勝トーナメントにて北海道ブロック大会への切符を争いました。

リポート写真

予選リーグは昨年度優勝のタグルスナインと同準優勝の飛翔スワローズが共に全勝で1位通過すると、勢いそのままに両チームとも準決勝でも勝利を収め、決勝へと駒を進めました。

決勝戦では、昨年の雪辱に燃える飛翔スワローズが開始直後から積極的な攻撃を展開。
一方昨年度覇者のタグルスナインは2連覇へのプレッシャーからか、ミスが目立ちチャンスを活かしきれない時間帯か続く。しかし、苦しみながらも必死に飛翔スワローズに食らいついていき、前半を5対4と飛翔スワローズリードで折り返しました。

リポート写真

後半は、開始早々タグルスナインがトライを取り同点に。このトライでタグルスナインは本来の落ち着きを取り戻す。
持ち前のスピードと連係プレーで逆転のトライ、さらに追加点を挙げる。守備でも集中力を切らさず、後半は相手にトライを許す事なくノーサイドを迎えました。
白熱した試合は7対5でタグルスナインが勝利し、大会2連覇を達成しました。

リポート写真

参加した6チームそれぞれ随所に輝くプレーが見られ、楽しそうにプレーする姿が印象的でした。
大会を盛り上げてくれた選手の皆さんお疲れ様でした。また、最後まで熱い声援を送り続けて頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
タグルスナイン
準優勝チーム
飛翔スワローズ

<参加チーム>
6チーム
タグルスナイン、飛翔スワローズ、沼ノ端ジェッツ、明柳ジャイアンツ、豊心会ブレイブワドーズ、チームNRSC

(2016.1.26)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ