TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・函館支部予選が開催されました!
「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道ブロック函館支部予選大会は昨年同様、5チームの参加で開催されました。
昨今のラグビーブームから、参加数増加を期待していましたが、予想よりも少ない参加となりました。
(ワールドカップがもう少し早ければ、参加チームも増えたかもしれません)

リポート写真

勝敗の方は、函館ラグビースクールAチームが抜群のパスワークとステップで4戦全勝し、見事昨年に続き優勝しました。しかし、諸般の事情により、北海道ブロック大会への参加は辞退されたため、事実上の決勝戦は同じく2勝1敗の谷小ラガーVS上磯レラモンキーズBの戦いとなりました。

両チームとも他のスポーツ活動をしているだけに、すばらしいプレーを随所に出し、一進一退の攻防を見せましたが最終的に谷小ラガーが振り切り、準優勝とはじめての北海道ブロック大会進出を果たしました。
北海道ブロック大会での健闘を期待します。

リポート写真

今回、小学三年生以下の大会参加希望が多数あったため、エキシビションマッチとして5分ハーフのゲームをプログラムに取り入れましたが、予想以上の参加者となり、急きょ5分×3セットとし、出場希望者全員に参加してもらいました。

今大会のために毎年会場を提供していただいている、白百合学園高等学校様ならびに各協賛会社の皆様、ラグビー協会の皆様、ラグビースクール中学生他多くの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
函館ラグビースクールA
準優勝チーム
谷小ラガー

<参加チーム>
5チーム
函館ラグビースクールA、函館ラグビースクールB、谷小ラガー、上磯レラモンキーズA、上磯レラモンキーズB

(2016.1.13)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ