TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 岐阜県予選が開催されました!
11月29日(日)に長良川メドウ球技場において、「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」岐阜県予選大会を開催しました。当日は、関市大会を勝ち抜いた8チームに2チームを加えた10チームでの大会となりました。

関市以外のチームは「古井小学校タグラグビークラブ」と「オガッキーズ」でした。「古井小学校タグラグビークラブ」は、古井小学校内のクラブ活動が主体となっているチームです。「オガッキーズ」は、大垣ラグビースクールが主体となっています。それぞれちがったアプローチの仕方で今回大会に参加いただけたことをとてもうれしく思いました。

今年度の大会は、1回戦から僅差のゲームが続き、目が離せない展開の連続でした。決勝戦と3位決定戦のどちらも延長戦に突入するという手に汗握る展開でした。これも偏に、各チームの指導者の方々が児童の実態をとらえて、戦術を考え、個人とチームの力を高めるために努力していただいたおかげであると思います。今後も、指導者講習会やタグ交流会を進める中で、県内チームの増加と競技力の向上を目指していきたいと思います。

チーム写真
優勝チーム
安桜スペシャル

チーム写真 チーム写真
準優勝チーム
桜6S
3位チーム
桜6B

<参加チーム>
10チーム
安桜スペシャル、桜6S、桜6B、武儀西スピリッツ、桜6A、富岡6年生、富岡ブラックス、ほほえみスターズ(上之保小)、オガッキーズ、古井小学校タグラグビークラブ

(2016.1.5)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ