TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
11月28日(土)福岡県営春日公園球技場にて「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」福岡県予選大会を開催しました。
大会当日の天候は、曇り。気温が急激に下がった中、8チーム63名の元気な子供達が参加してくれました。

リポート写真

大会では、まず公平さを保つために抽選で2ブロックに分け、総当たり戦を行い各ブロックの1、2位が決勝トーナメントに進む形で行いました。
予選では、昨年の覇者 柴刈Blackファルコン、福吉闘球部Aと福岡Kids、須恵一キングが勝ち進みました。

リポート写真

決勝トーナメントでは、柴刈Blackファルコンと須恵一キングが対戦し柴刈が試合を支配し順当に決勝へ駒を進めました。福吉闘球部Aと福岡Kidsの試合では、点の取り合いとなり福吉が自分たちのタグラグビーを発揮している中、福岡Kidsのいくつかの反則もあり、僅差で福吉が勝利し初の九州大会出場を決めました。
決勝では、柴刈が勝利し県予選を終了しました。

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
柴刈Blackファルコン
準優勝チーム
福吉闘球部A

<参加チーム>
8チーム
柴刈Blackファルコン、白梅ひのきしんズ、福吉闘球部A、六本松レッドソックス、須恵一メモリアルトライ、須恵一ファイターズ、須恵一キング、福岡Kids

リポート写真

リポート写真

(2016.1.11)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ