TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 青森県予選が開催されました!
平成27年11月23日(月・祝)、「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」青森県予選大会を開催しました。今大会は昨年より1チームの参加が増えたので試合数が増えて予定の時間内までに終るか心配でしたが、時間内で終了することが出来ましたので一安心致しました。

リポート写真

今年は小学校チームが今まで以上にレベルアップしており、これまでにない走り、サインプレーを多彩に行い上位に食い込んで来ました。
どのチームもタグを取らせて、ラインを前に進めるようになった感じが致しました。
ちょっとした反則で攻撃が代わり少しもったいない場面もありましたが、それでも、失敗した子供にドンマイ、ドンマイの声掛け合い、トライすればナイストライの声を掛け合いながら試合をしておりました。

リポート写真

ここ何年かは小学校チームの決勝進出がありませんでした、今年は準優勝でしたが、決勝まで勝ち上がってきていました。来年はその上に小学校が出てくるかと期待しています。
また、参加小学校も増えることを期待していますが、それには私たちの告知、ピーアールがもっともっと必要だと思いました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
青森ラガースパークス
準優勝チーム
青森トライトンズ

<参加チーム>
8チーム
青森ラガースパークス、青森ラガーボンバーズ、青森トライトンズ、十和田REDHORSE、ブラックスターズ3、最強セブンファイターズ、八戸少年ラグビースクールA、八戸少年ラグビースクールB

[交流大会参加チーム]
青森ラガーストライパー、甲田小学校、十和田REDHORSE Jr、八戸少年ラグビースクール Jr

リポート写真

(2015.12.14)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ