TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 熊本県予選が開催されました!
11月15日(日)に水前寺競技場にて「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」熊本県予選大会が開催されました。

リポート写真

前々日からの雨は子どもたちのやる気であがったのですが、午前の予選リーグの試合は雨がたっぷりしみこんだ芝のために転倒やハンドリングエラーがたくさん見られました。午後の決勝トーナメントになるとグラウンドも乾き、選手の動きもよくなり、ハンドリングエラーも少なくなっていきました。

リポート写真

初出場の学校の活躍が目立ち、準決勝に進んだ4チーム中2チームが初出場の学校で、決勝へも1チーム勝ち進みました。決勝は初出場の網田レッドスターズと出場常連の合志市レインボードロップスの対戦となりました。どちらも素晴らしいプレーの連続で息をのむ展開となりましたが、6対4で初出場の網田レッドスターズが優勝しました。

リポート写真

今回の大会では熊本高校・東海大星翔高校ラグビー部が審判・運営を協力してくれました。レフリーとARが協力して審判する姿はとても好感が持てました。高校生の審判のレベルが上がってきていることが分かりました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
網田レッドスターズ
準優勝チーム
合志市レインボードロップス

<参加チーム>
14チーム
託東B、託小TR、風 愛 友、田迎パワフルボーイズ、美咲野ファイターズ、託東A、城南スポーツクラブ、合志市レインボードロップス、田迎Tボーイズ、網田レッドスターズ、託麻原HM、託東C、若葉小ドリームス、託東D(当初フレンドリーシップの部出場希望)

(2015.12.3)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ