TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 富山県予選が開催されました!
サッカーJ3の「富山カターレ」の会場確保の影響で、例年12月に実施しているサントリーカップ 全国小学生タグラグビー選手権大会の富山県予選を11月1日に移して実施しました。それでも、15チームがエントリーし、無事、大会を開催できたことを関係者一同、ほっとしています。

リポート写真

ゲームは、全国大会を目指す「チャレンジリーグ」(8チーム)と、友好を目的とする「フレンドリーリーグ」(7チーム)に分かれて実施しました。
チャレンジリーグでは、接戦に次ぐ接戦で、関係者一同ハラハラドキドキの連続で好ゲームがたくさんありました。
決勝戦も8-7の1点差の好勝負となりました。両チームの北陸ブロック大会での、全国大会での健闘を祈ります。

リポート写真

フレンドリーリーグも白熱したゲームが多く、応援にも力が入りました。得点するたびに保護者、チーム関係者の歓声が上がり、選手の得意そうな顔が印象に残りました。来年度は、今回の経験を生かして、全国を目指してほしいです。
ほとんどのチームに女子選手がエントリーされ、学校体育での「タグラグビー」が浸透しつつあることを実感した大会となりました。

リポート写真

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
高岡ジュニアラグビーA
準優勝チーム
東部X

<参加チーム>
15チーム
東部X、東部レッド、東部グリーン、東部Y、富山ジュニアA、富山ジュニアB、高岡ジュニアA、高岡ジュニアB、魚津ラグビーA、魚津ラグビーB、魚津ラグビーC、豊田っ子クラブ、豊田ザ・ラグビー、豊田ダンシングフィッソングス、豊田トライ8

(2015.11.16)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ