TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 三重県予選が開催されました!
10月12日(月・祝)、夏を思わせるような暑い体育の日。この日、恒例となった「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」三重県予選が、三重交通G スポーツの杜 鈴鹿で開催された。
当日はワールドカップのジャパンvsアメリカ戦後ということもあり、目を赤くし眠い目を擦りながらの保護者や、日本中に感動を与えた、あの選手のポーズを真似る子どもなど賑やかな声が響き渡った。

リポート写真

今回は他行事や諸々の事情で5チームの参加になったが、例年以上の「暑さ」に負けない「熱い」戦いが繰り広げられた。
優勝を飾った鈴鹿ヒートスピリッツはパス、ラン、スピードともに一人ひとりの精度も高くブロック大会での更なる活躍が期待される。
惜しくも準優勝の津ハイランダーズも負けず劣らず個々の力を活かし頑張りを見せてくれた。

リポート写真

リポート写真

選手も応援の保護者もワンチームになって大会を盛り上げてくれた津ハリケーンズ、学年の幅を活かし4、5、6年生でチーム編成をしてきた桑名ハマグリン、少ない人数ながら抜群のチームワークでグランドを走り回った鈴鹿ヒートスピリッツ2。

ワールドカップ開催中のラグビー人気に乗った時期ではあるが、タグラグビーを通して目の前にいる仲間との絆や感謝を体現してくれた子どもたち。それぞれのチームがもっている力100%を出し、全力で取り組んでくれた素晴らしい大会であった。

リポート写真

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
鈴鹿ヒートスピリッツ
準優勝チーム
津ハイランダーズ

<参加チーム>
5チーム
鈴鹿ヒートスピリッツ、鈴鹿ヒートスピリッツ2、津ハイランダーズ、津ハリケーンズ、桑名ハマグリン

(2015.10.29)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ