TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 千葉県予選(予選1)が開催されました!
平成27年9月13日(日)、「サントリーカップ 第12回全国小学生タグラグビー選手権大会」千葉県予選(予選1)が開催されました。

曇り空のちはら台公園運動場に子供達が集まってきた。
市原市ラグビー協会役員と市原市ラグビースクールの保護者の方たちで大会の準備を行い9時30分に受付を開始した。
子供達はボールを持って友達と走り回り、パスをしてすでにアップをしている。
開会式で市原市ラグビー協会捧会長の挨拶、共催をいただいた(公財)市原市地域振興財団小出所長(ちはら台公園指定管理者)からの挨拶、子供達へスポーツドリンクをいただいた。

リポート写真 リポート写真

10時30分試合開始!円陣を組み気合を入れて試合前の握手。開始と同時にチームメイトへ指示の声。右回せ!パス!走れ!元気良い声がコートいっぱいに響きわたる。
保護者からは子供達より大きな声で息子、娘に応援の声。子供達の声が小さくなる。。。

途中、雨が降ってきたが試合続行。雨の中を選手が走り回り、保護者からの応援の声は止まなかった。通り雨が何回かあったが予定通りに無事試合を終えた。

リポート写真

表彰式で優勝した浦安ウイングスへ賞状とサンゴリアスのボールペンを贈呈、千葉県大会への出場権を勝ち取った。
参加した全員も参加賞としてサンゴリアスボールペンを貰った。
最後にみんなで記念写真。まとまりがない子供達。バナーがぐちゃぐちゃだぁ。

大会開催にご協力をいただいた、浦安ラグビースクール、習志野ラグビークラブのコーチ、保護者の皆様には感謝・お礼を申し上げます。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
浦安ウイングス
準優勝チーム
浦安ブラック


(2015.9.26)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ