TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 南関東ブロック大会が開催されました!
数日前の雪で開催が危ぶまれましたが、山梨学院大学ラグビー部の学生による雪掻きにより、「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」南関東ブロック大会が1月18日に無事開催されました。この場を借りて御礼申し上げます。
朝方はかなり冷え込みましたが、試合が始まる頃には穏やかなこの時期としては暖かい気候の中、神奈川、長野、山梨の各県予選を突破した各2チーム計6チームの子供たちの熱戦が繰り広げられました。

リポート写真 リポート写真

リポート写真

年々レベルも上がり、スペースを突いたり、スペースを上手に創ったり創造的なプレーが随所に見られ見応えのある試合が繰り広げられました。
神奈川県代表の茅ヶ崎ブルーフェニックスは5戦全勝で優勝し全国大会の切符を手にしました。準優勝は、同じ神奈川県代表大和CCブレーブス、3位には山梨県代表の都留フィッシャーマンズが入りました。

リポート写真 リポート写真

優勝した茅ヶ崎ブルーフェニックスは、基本スキルのレベルも高く、判断力も素晴らしく、何よりタグラグビーを楽しんでいる姿勢が観客の共感を得ていました。
3位に入った都留フィッシャーマンズは、山梨県初の全国大会出場になります。山梨の新たな第一歩となりました。
全国大会に出場する2チームには、各県大会・南関東ブロック代表大会の代表として素晴らしいプレーを期待します。
最後に山梨学院大学ラグビー部はじめご協力いただいた大会関係者に御礼申し上げます。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
茅ヶ崎ブルーフェニックス
準優勝チーム
大和CCブレイブス

チーム写真
3位チーム
都留フィッシャーマンズ

<参加チーム>
6チーム
茅ヶ崎ブルーフェニックス、大和CCブレイブス、イガラタグゲットA、長野市少年少女ラグビースクールA、都留フィッシャーマンズ、クリーンジュニア

(2015.2.5)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ