TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福井県予選が開催されました!
12月27日(土)「サントリーカップ第11回タグラグビー選手権大会 福井県予選大会」が開催されました。
大会当日は、この時期の北陸には珍しく雪のない、好天に恵まれました。例年、福井県大会は、天候のこともあり体育館で大会を行っております。
参加チームは昨年と同様6チームと少なめではありますが、出場回数5回と最多の今富ファイターズを筆頭に、4回連続出場で前回準優勝の梅の里小学校、3回出場のみそみ小学校が大会を支えてくれる中、今大会は少年サッカーチームがエントリーし大いに盛り上げてくれました。

リポート写真

対戦方法は、3チームのプール戦を行い、各プール上位2チームによる決勝トーナメントを行いました。
プール戦では、常連チームが引き分けなどで惜しくも予選敗退となったり、普段からの基礎体力が大いに発揮されたサッカーチーム2チームが、初出場ながら共に決勝トーナメント進出となったりしました。

決勝トーナメントも第1試合から一進一退で一方的になる試合もなく、お互いが果敢に攻めあっていましたが、最終的にはレインボー若狭FCの2チームで決勝戦を戦う結果となりました。
本来、同じチームで練習をしてこともあり、お互いの弱点など知り尽くししているせいか、点を取っては取られる好ゲームとなりました。後半に入り体力のあったBチームが優勝しました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
レインボー若狭FC(B)
準優勝チーム
レインボー若狭FC(A)

<参加チーム>
6チーム
今富ファイターズ、梅の里SUPER12、レインボー若狭FC(A)、レインボー若狭FC(B)、みそみ小ブラック、みそみ小ピンク

リポート写真

(2015.1.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ