TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 長野県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」長野県予選は暮れも押し詰まった12月21日の日曜日に安曇野市三郷文化公園アリーナにて昨年度より2チーム多い7チームが参加し熱戦を繰り広げました。
中には点差が大きい試合もありましたが、大会常連のイガラタグゲットを始め4年生のみ5名で参加したエメラルド・ファイブまで、全チームが3ゲーム以上試合にのぞみ懸命にプレーしていました。
経験の浅いチームは試合毎にスキルアップが感じられ、小学生の潜在能力の高さを感じました。

リポート写真

プロック予選出場をかけた準決勝からは特に白熱したゲームが展開されました。
応援の観客の声と熱気が充満し、レフリーの笛が聞こえない場面では、室内での試合の難しさも感じました。
4年生のみで参加したエメラルド・ファイブのメンバーもイキイキとプレーしていました。来年はさらに成長した姿を期待しています。

決勝はブロック大会出場常連のイガラタグゲットAと初出場の長野少年少女ラグビースクールAの試合となりました。
前半は互角の白熱した試合になりましたが、後半になってタグラグビーに一日の長があるイガラがボールの展開で徐々に長野を引き離し6対2で勝利しました。
第3位には長野少年RS Bが入り、長野RSが2位3位となりました。
初出場の長野少年少女ラグビースクールAも初出場で準優勝し南関東ブロック大会進出という快挙でした。まだ伸びしろを感じさせるチームでブロック大会での活躍が楽しみです。
最優秀選手には優勝したイガラタグゲットAの高山君が選ばれました。
両チームとも長野県の代表として南関東大会での活躍を期待しています。

なお合わせて行われたレディース交流会では常連のママさんチーム安曇野ブルドックス対三郷アップルレディースの試合が和やかに行われました、タグラグビーの普及に欠かせない大会であり今後もっと拡大していくことが底辺の拡大につながるものと思います。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
イガラタグゲットA
準優勝チーム
長野少年少女ラグビースクールA

<参加チーム>
7チーム
イガラタグゲットA、長野少年少女ラグビースクールA、長野少年少女ラグビースクールB、エメラルド・ファイブ

(2015.1.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ