TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 高知県予選が開催されました!
12月21日に開催された「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」高知県予選。試合当日は、快晴の天気に恵まれたが、北風の寒風が吹く寒い1日となりました。大会は、中谷会長を始め多くのスタッフの協力もあり無事実施することができました。
高知県内でのタグラグビーは、一昨年に四国大会で優勝し全国大会へ出場したこともあり、レベルは上がって来ており、熱心に指導くださる先生方もいるのですが、取り組みを進めてくれる学校数が伸び悩む部分は、まだまだアピール不足であり、更なる推進方法を考えなければならないと感じます。

リポート写真

参加する子どもたちは、寒い中での大会でしたが、日頃の練習の成果を思う存分発揮できていたように感じました。予選リーグから熱戦が続き点数差の少ない試合が連続し応援する保護者から、子どもたちを応援する大きな声での声援が響いていました。例年のことですが応援する人々の態度も大変良く、指導者からの声がけも試合相手に対する態度とかに配慮された声がけがされていました。試合の勝敗だけでなく試合での真摯な態度や相手、そして応援に来て頂いた保護者などに対する思いやりとありがとうの態度は見ている者の心を熱くするもので、タグラグビーって良いな!と感じさせてくれます。

リポート写真 リポート写真

優勝は、実績のある南国ブルースカイRSチームとなりましたが、1点差で敗れた伊野南タグトルズも決勝にふさわしい素晴らしいゲームでした。四国ブロック大会では、全国大会を目指しての頑張りに期待しています。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
南国BLUESKY RS
準優勝チーム
伊野南タグトルズ

チーム写真
3位チーム
南国BLUESKY A

<参加チーム>
6チーム
南国ブルースカイRS、伊野南タグトルズ、南国ブルースカイA、伊野レッドシャークスA、伊野レッドシャークスB、伊野南グリーンイーグルス

リポート写真

(2015.1.16)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ