TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 香川県予選が開催されました!
サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会の香川県予選大会が12月20日(土)、さぬき市の長尾総合公園 多目的広場で開催されました。
今回の大会は、参加チームが昨年度より6チーム増え、ますますタグラグビーの広がりを感じる大会となりました。途中、冷たい雨が降り出し、グラウンドコンディションも徐々に悪くなる中、子どもたちは熱い戦いを繰り広げました。選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようとチームが一つになって試合に臨みました。

リポート写真

どのチームも自分たちのチームのよさを生かしてプレーしていました。また、試合前や試合後のあいさつ、円陣を組んでのかけ声など、チームが一つに、参加している全員が一つになったことを感じられる大会でもありました。子どもたちのがんばる姿に、保護者の方々の応援にも熱が入っていました。

リポート写真

リポート写真

決勝は弦打ピンクと氷上小学校ダークレッド1の戦いとなり、弦打ピンクが初優勝を決め、初出場の氷上小学校ダークレッド1が準優勝となりました。四国ブロック大会出場をかけた3位決定戦では、白熱の試合の結果、同点引き分けとなりました。大会規定に基づき、代表選手5名によるジャンケンで国南野球が勝利し、四国ブロック大会へ駒を進めることとなりました。残念ながらジャンケンで負けてしまった多肥キングオニオンズのプレーもとても素晴らしいものでした。
四国ブロック大会に出場する3チームには、大会でともにプレーした仲間の思いを大切にして、四国ブロック大会でもがんばってほしいと思います。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
弦打ピンク
準優勝チーム
氷上小学校ダークレッド1

<参加チーム>
24チーム
附属ブラックシューズ赤、附属ブラックシューズ黄、附属ブラックシューズ青、附属ブラックシューズ緑、附属ブラックシューズオレンジ、国南キングオブジュニア、国南野球、国南ファイターズ、国南ファイヤー、国南9、国南JC、多肥百花繚乱、多肥T・R・S、ワイルド多肥、多肥3代目流星、多肥キングオニオンズ、多肥スパークライド、弦打ピンク、弦打イエロー、弦打オレンジ、弦打グリーン、氷上小学校ダークレッド1、氷上小学校ダークレッド2、氷上小学校ダークレッド3

(2015.1.14)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ