TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 兵庫県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」兵庫県予選が12月7日に開催されました。毎年、12月に入っての開催ということで、天候と子供たちの体調に気をもむことが多いですが、絶好の天候に恵まれ、半そで半ズボンで走り回る姿も見られました。

リポート写真 リポート写真

兵庫県の中でもタグの盛んな「ひょうご国体」ラグビー会場でもあった太子町総合陸上競技場をお借りしての2回目の大会となりました。その甲斐あってか、地元のチームから複数のエントリーをいただき、県西部でのタグ普及の一環として、成果が見られた大会でした。このように、年間の目標であるサントリーカップが様々な地域で開催されることは、その地域のタグ振興の一助となり、その意義を再確認した大会でした。

リポート写真

今大会は、エントリーされる学年に広がりがみられたのも特徴でした。例年に比べ4年生の姿が各チームから見られ、来年以降につながる息吹が感じられました。今後、参加した子供たちが、それぞれの学校に戻り、タグラグビーの魅力を広げていってくれることを期待したいと思います。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
北神戸TRC LOVE&PEACE
準優勝チーム
関西学院初等部ラグビー部

チーム写真
3位チーム
高砂スコーピオンズ

<参加チーム>
14チーム
WEST-コウベ、Dream-West、スーパーバックス、スーパーフォワード、太子サンシャインタクトーズ、太子サンシャイン レンチャンズ、太子サンシャイン チームマナカ、北神戸TRC=LOVE&PEACE、北神戸TRC-BUKKS、高砂スコーピオンズ、高砂フェニックス、関西学院初等部ラグビー部、元気な仔牛たち、花山ドリームス

リポート写真

(2014.12.17)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ