TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・函館支部予選が開催されました!
「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」の北海道・函館支部予選。例年参加しているチームが学校行事やその他大会等の影響で参加できず、今回は5チームでのリーグ戦で開催しました。

優勝した函館ラグビースクールAチームは、ラグビースキルを活かしたパスワークやサインプレーを随所に見せ、4戦全勝で北海道ブロック大会の出場権を獲得しました。
惜しくも準優勝となった谷小ラガーは個人の運動能力が素晴らしく、選手それぞれが俊敏な動きでトライを重ねていきました。
対函館ラグビースクールA戦では11対14と3点差で敗れはしましたが、シーソーゲームが続いた大熱戦でした。ぜひ、次回の優勝を目指して頑張ってもらいたいと思います。 

リポート写真 リポート写真

今回は、初参加として上磯レラモンキーズハンドボールクラブが2チーム参加して、経験も浅く練習もあまりできなかったとのことですが、善戦し、会場を盛り上げてくれました。引き続き、次回も参加して、上位を目指してもらいたいと思います。

最後に、毎年会場を提供していただいている白百合学園女子高等学校様、レフリーや得点等の手伝いをしてくれた函館ラグビースクールのコーチ並びに中学生の皆様のおかげで怪我もなく、スムーズに運営ができ、無事大会を終了できたことをこの場をお借りしてお礼申し上げます。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
函館ラグビースクールA
準優勝チーム
谷小ラガー

<参加チーム>
5チーム
函館ラグビースクールA、函館ラグビースクールB、谷小ラガー、上磯レラモンキーズH・C・A、上磯レラモンキーズH・C・B

リポート写真

(2015.1.22)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ