TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・北見支部予選が開催されました!
12月6日(土)、北見市内の北海道立体育センターにて「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」北海道・北見支部予選大会が開催されました。
当日はオホーツク管内の北見市を始め網走市、遠軽町、大空町、訓子府町から16チーム、総勢117人の選手が集まり、北海道ブロック大会出場を目指して熱戦を繰り広げました。

北見支部予選はことしで5回目。昨年の準優勝チームを輩出した大空町チームが涙の欠場も、昨年に続きたくさんのチーム参加となりました。それぞれのチームが練習を積んできたため昨年以上のスピード感のある試合展開に加え、好プレーが続出しひときわ会場を盛り上げました。
また、保護者の方々の熱い声援でこれまでにない熱い予選大会となりました。

リポート写真 リポート写真

リポート写真 リポート写真

予選トーナメントは4ブロックからなり、初戦を勝ち抜いた8チームが決勝トーナメントへと進みました。

リポート写真 リポート写真

決勝トーナメントでは、過去大会の優勝経験者である北見と遠軽のチームがトーナメント初戦で激突。一方、「毎日練習した」という網走小3チームと昨年の悔し涙をバネに勝ち上がった網走西小2チーム、そして網走中央セブンら網走勢が8枠中6枠を占めた中、接戦を制して決勝戦に残ったのは網小の富強・改とHungry Monsters。手の内を知りあう同門対決は、前半をリードして折り返した網小Hungry Monstersでありましたが、トライの取り合いで延長戦になるかと思われた終盤、ミスを最小限に抑えてチャンスをものにした網小富強・改が網小Hungry Monstersを引き離して栄冠を手にしました。

リポート写真

リポート写真

北海道ブロック大会へは、この2チームが北見支部代表として出場します。
来年1月に北広島市で開催される北海道ブロック大会にむけてさらに練習を重ね、全国大会を目指してほしいと思います。
最後に、出場された選手のみなさん、大会スタッフ・指導に当たった教諭や指導者、そして保護者の皆様に支えられ、円滑な運営と充実した試合を進めることができ、無事に予選大会を終えることができました。この場を借りて感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
網小富強・改
準優勝チーム
網小Hungry Monsters

チーム写真
3位チーム
北見スピリッツオブオホーツク チームS

<参加チーム>
16チーム
網小イーグルス、網小タグレモンチーム、網小Hungry Monsters、網小富強・改、網小熱血、網走西小スーパーセブン、網走西小トライ、網走中央セブン、大空MSフットボールクラブ、遠軽ラグビースクール Reds、遠軽ラグビースクール Blues、北見スピリッツオブオホーツク チームS、北見スピリッツオブオホーツク チームP、訓小マヨネーズ、訓小ケチャップス、訓小ペッパーズ

(2014.12.22)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ