TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第11回全国小学生タグラグビー選手権大会」福岡県予選大会を11月29日(土)博多の森陸上競技場補助グラウンドにて開催しました。
大会当日は、前日夜間の雨で大会開催の心配をしていましたが、嘘のように晴れ渡った1日でした。

リポート写真 リポート写真

今回の参加は、8チーム・72名でした。
大会では、組合せをくじ引きで決定しました。開会式において、福岡県ラグビーフットボール協会 少年委員会委員長 松尾邦雄氏の挨拶、タグ担当長 結城利治氏のルール説明、諸注意により大会が始まりました。

リポート写真

試合は、A、Bの2ブロックに分け予選を行い、決勝リーグにおいて順位を決めていくような組合せにしました。Aブロック予選では、福岡キッズ(福岡県タレント発掘事業)と福吉闘球部Aが勝ち上がり、両者の試合では、先行する福吉闘球部Aに福岡キッズが後半に同点に追いつき、選手、保護者がとても盛り上がりました。得失点差において福岡キッズがブロック1位での予選通過となりました。

リポート写真

Bブロック予選では、柴刈Blackファルコンが圧倒的な力で制しました。
決勝トーナメントにおいては、福岡キッズ、福吉闘球部A、B、柴刈Blackファルコンで行い、福岡キッズと柴刈Blackファルコンが九州ブロック大会出場の切符を獲得しました。
決勝においては、柴刈Blackファルコンが優勝し幕を閉じました。

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
柴刈Blackファルコン
準優勝チーム
福岡キッズ

<参加チーム>
8チーム
柴刈Blackファルコン、白梅ひのきしんズ、福吉闘球部A、福吉闘球部B、須惠一チームエイト、須惠一フェニックスナイン、須惠一ハヤブサ、福岡キッズ

(2014.12.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ