TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 三重県予選が開催されました!
当初開催予定の10月13日体育の日は台風19号直撃により無念の中止となってしまいましたが、延期開催日の10月19日は気持ちの良い秋晴れの中、絶好のタグラグビー日和となりました。エントリーチームが9チームとなりましたので、3チーム3ブロックで予選リーグを行い、予選1・2・3位それぞれのグループで決勝リーグの順位を決定する方式としましたので、全チームが4試合ずつタグラグビーを楽しむことができました。

リポート写真 リポート写真

1位グループの決勝リーグはさすが強豪揃いの白熱したゲームの連続となり、選手・指導者はもちろん応援の保護者さんたちもたいへん盛り上がった時間となりました。
昨年大会でも優勝した鈴鹿ヒートスピリッツは、当時のメンバーから1名抜けただけと持ち前のスピード・スキルに加えさらに経験を積んだ安定した試合運びを見せてくれました。華麗なパスワークから素晴らしいスピード・ステップで一気にゴールへ駆け込む様はまさに圧巻のアタックでした。
対して準優勝の桑名タグファイターズは同じ小学校(桑名市立大山田北小学校)の同級生で結成したタグラグビークラブということで、チームの結束を象徴するような堅い守りからの速攻が印象的なチームでした。決勝リーグでも一進一退の激しいゲーム展開となりましたが、最後は鈴鹿の圧倒的な攻撃力に振り切られ悔しい結果となりました。

リポート写真

2・3位グループのリーグでも白熱したゲームが繰り広げられましたが、真剣勝負の中にも笑顔のあふれる素晴らしい大会となり、関係者一同も感動の一日でした。
過去10大会でいまだ東海ブロック大会突破が無い三重県としては、今年こそ【鈴鹿ヒートスピリッツ】による東海ブロック大会優勝・全国大会出場が実現するよう、三重県タグラグビー愛好者全員で応援しています!

チーム写真 チーム写真
優勝チーム
鈴鹿ヒートスピリッツ
準優勝チーム
桑名タグファイターズ

<参加チーム>
9チーム
鈴鹿ヒートスピリッツ、鈴鹿ヒートスピリッツ2、桑名タグファイターズ、四日市合同A、四日市合同B、チーム城南、津高虎ジャイアンツ、津高虎ホークス、桑名ハマグリン

(2014.11.20)
このページのトップへ




サイトのご利用について
公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2014 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ