TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 香川県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」の香川県予選大会が12月14日(土)、高松市の総合運動公園 第2サッカー・ラグビー場で開催されました。
今回の大会は、2校が初出場として参加し、タグラグビーの広がりを感じる大会となりました。4つの予選リーグに分かれて熱い戦いを繰り広げ、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようとチームが一つになって試合に臨みました。

ニュース写真

どのチームも自分たちのチームのよさを生かしてプレーしていました。作戦を立ててゲームを進めるチーム、仲間と声をかけ合ってパスをつなぐチームなど、迫力のあるプレーに、保護者の方々の応援にも熱が入っていました。
決勝は附属高松小のチームどうしの戦いとなり、附属高松小・ブラックシューズ1が連続優勝を決め、附属高松小・ブラックシューズ2が準優勝となりました。四国ブロック大会出場をかけた3位決定戦では、白熱の試合の結果、同点引き分けとなりました。大会規定に基づき、代表選手5名によるジャンケンで多肥小・P.Cボーイが勝利し、四国ブロック大会へ駒を進めることになりました。残念ながらジャンケンで負けてしまった国南ファイターズキングのプレーもとても素晴らしいものでした。

ニュース写真

四国ブロック大会に出場する3チームには、大会でともにプレーした仲間の思いを大切にして、四国ブロック大会でもがんばってほしいと思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
附属高松小・ブラックシューズ1
準優勝チーム
附属高松小・ブラックシューズ2

<参加チーム>
18チーム
附属ブラックシューズ1、附属ブラックシューズ2、附属ブラックシューズ3
国南ファイターズキング、国南ブラックチーター、国南ラッキー7、国南アグレッシブル8、国南グレートファイヤー8、国南タグクイーン7
多肥流星、多肥千本桜、多肥キングナスビーズ、多肥T・R・S、多肥P.Cボーイ、多肥のゆかいな仲間達、多肥RSS
弦打ボーイズ59
林田ブレイブ・ブロッサムズ

(2014.1.8)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ