TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 富山県予選が開催されました!
12月8日の「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」冨山県予選は、前日からの降雨でグラウンドコンディションが悪く、外での大会をあきらめて屋内グラウンドでの開催となりました。
13チームの参加で、3グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの1位と得失点差の一番大きい2位チームが決勝トーナメントに進みました。

ニュース写真

昨年度の全国大会で「吉島SP12」が準優勝したことから、「自分たちもやればできる」と打倒吉島を合言葉に切磋琢磨して練習に打ち込んできたチームが多かったようです。そのため、どのチームも鍛えられていてミスが少なく接戦のゲームが多かったです。特に豊田小チームは、昨年の鬱憤を晴らそうとチーム一丸となって接戦をものにして、グループを1位で突破しました。また、上滝王(カミダキング)もチームワーク抜群の好チームでした。全員が4年生のチームもあり来年以降が楽しみです。

ニュース写真

さて、決勝トーナメントですが、吉島SP13が混戦を制して8連覇を達成しました。「王者」もたゆまぬ努力をしていました!先輩から後輩に受け継がれていく練習方法。「自分たちもやるんだ、できるんだ」という自信をもって、巧みなパスワークを見せてくれました。
それにしても、8連覇は偉業です。(拍手!!)
北陸ブロック大会に進出した吉島SP13、富山ジュニアチームの健闘を祈ります。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
吉島SP13(きちじまえすぴーさーてぃーん)
準優勝チーム
富山ジュニアラグビースクール

<参加チーム>
13チーム
吉島SP13、豊田小学校、砺波ラグビースポーツ少年団、高岡ジュニアA・B、魚津ラグビースポーツ少年団A・B・C、富山ジュニアA・B・C、上滝王(カミダキング)、カミダキッズ

(2013.12.20)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ