TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 広島県予選が開催されました!
第10回サントリーカップ広島県予選大会は、昨年より2チーム多い12チーム(内1チームはオープン参加)が参加し、12月8日、快晴の青空の下で開催されました。
初めて参加した芸北小学校は、今年度に旧5校が合併して発足した小学校で、設立記念として今大会に参加いただきました。県北の北広島町の小学校ですが、みんな元気いっぱいにプレーをしていました。
残念ながら予選リーグでの敗退となりましたが、大きな記念になったと感想をいただきました。

ニュース写真

次に、初参加のチームは、これまた県北のチームで、庄原市のラグビーフットボール協会が応援しています「庄原タグラグビー教室」のチームから2チーム参加いただきました。週1回土曜日に集まっての練習で、中々チームワークを作るのが大変だったようですが、これまた元気いっぱいにプレーをしていました。その内の1チームがオープン参加してくれた「SUZUME(すずめ)」チームで、1年生から3年生までの7人(内女子2名)が日ごろの練習の成果を是非広島県予選で試してみたいと参加し、4年生から6年生までのチームと互角の戦いを展開していました。子供たちにインタビューすると「とても楽しかった。まだ試合がしたい。もう少しで勝てたのに。来年も参加したい」など頼もしい感想が聞けました。

以上のように、子供たちが元気ハツラツとタグラグビーを楽しんでくれました。
年々参加数も増えていますし、タグラグビー教室の依頼も増加してきていますので、普及育成委員会としての活動の強化を益々行っていきたいと考えています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
五日市ジュニアラグビースクール
準優勝チーム
庄原東小学校桜ヶ丘B’Z

<参加チーム>
12チーム
彩が丘スターズ、高須ボーイズZ、高須ブラックタイガーズ、庄原東小学校桜ヶ丘B’Z、庄原東小学校桜ヶ丘TR、芸北小オールターズA、芸北小オールターズB、庄原タグラグビー教室チームSAKURA、庄原タグラグビー教室チームSUZUME(オープン参加)、五日市ジュニアラグビースクール、広島ホワイトレッズ、竹原ラグビースクールSea Dragons

(2014.1.22)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ