TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・胆振支部予選が開催されました!
12月1日(日)、2回目の開催となったサントリーカップ胆振支部予選大会。昨年の4チームから1チーム増え5チームでの開催となった。開催場所は昨年に引き続き出光高丘体育館。総勢41名の選手が、北海道ブロック大会出場をかけて熱戦を繰り広げた。

ニュース写真

大会は総当たり戦による予選ブロックと上位3チームによる決勝トーナメントにて実施。それぞれのチームがこの日のために猛練習を重ねてきたこともあり、予選ブロックから実力伯仲の好ゲームが続いた。
そしてこの日最も熱い試合となったのは、やはり決勝戦。
決勝トーナメントの準決勝を僅差で制し士気が高まっている沼ノ端レグチョップ 対 予選ブロックを全勝で勝ち進んできたあそび塾ウトナイFellowsの一戦。

ニュース写真

準決勝の勢いそのままに、序盤立て続けにトライをあげるレグチョップ。2点のリードを許すも意地を見せ、1トライを返すFellows。試合はここから両チームの意地と意地のぶつかり合いとなっていく。取っては取られを繰り返し5対4とレグチョップリードで終盤へ。
このままレグチョップが逃げ切り優勝かと思われた試合終了間際、レグチョップがボールをファンブルするミス。それをFellowsが見逃さず、こぼれ球を拾って同点のトライ。
ドラマのような展開で決勝戦は、延長戦へ突入する。
延長戦はFellowsのチームワークが攻守に渡って噛み合い、攻めては3トライ守ってはトライを許さず完封と、レグチョップを圧倒し、見事北海道ブロック大会への切符を手にした。

閉会式終了後には各チームがお互いに健闘を称えあう姿があり、楕円球を通じて友好の輪が広がった大会となった。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
あそび塾 ウトナイFellows
準優勝チーム
沼ノ端レグチョップ

<参加チーム>
5チーム
あそび塾 ウトナイFellows、沼ノ端レグチョップ、あそび塾タグルス、飛翔スワローズ、明柳ジャイアンツ

(2013.12.20)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ