TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
11月30日(土)博多の森陸上競技場補助グラウンドにて「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」福岡県予選大会を開催しました。
前日まで天候が不順であったため開催が危ぶまれましたが、時折晴れ間が出る曇りのなか実施できました。今大会には、13チーム(7校)、選手106名の参加がありました。

ニュース写真

大会は、予選プールと決勝トーナメントで行い、予選は4グループに分け、各グループの1、2位が決勝トーナメントに進む形にしました。
予選プールでは、力の差は出ていましたが、負けているチームの選手から「タグラグビー楽しか〜!」という声が聞こえたことはタグを世話する者として嬉しい一場面でした。

ニュース写真

決勝トーナメントでは、偶然でしょうが出場7校のチームが必ず1チーム進出できました。
準決勝では、他のイベントで福岡に来られていた、大分県協会の上田タグ担当長、佐賀県の徳島ミニタグ担当長に、決勝戦は、福岡県協会の結城タグ担当長が、3位決定戦は、九州協会三原タグ担当長にレフリーをお願いし、レベルの高い笛で選手も一生懸命プレイしていました。

今年度も昨年と同様、柴刈Blackファルコンと福岡キッズの決勝戦となり、チームプレイ、サインプレイなどが上回っていた柴刈Blackファルコンが優勝し、大会の幕を降ろしました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
柴刈Blackファルコン
準優勝チーム
福岡キッズ(福岡県タレント発掘事業)

<参加チーム>
13チーム
白梅ひのきしんズ、大楠リトルキャンファーズ、若久・姪北レッドソックスA、早良・姪北レッドソックスB、柴刈Blackファルコン、須惠一☆ファルコンズ、須惠一☆フェニックス、須惠一☆メラメラファイアーズ、福岡キッズ(福岡県タレント発掘事業)、千鳥TRC、千鳥TRC-G、福吉闘球部A、福吉闘球部B

(2013.12.29)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ