TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 熊本県予選が開催されました!
朝から雨が降ったり止んだりの11月17日(日)、水前寺競技場にて「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」熊本県予選大会が行われました。大会は午前中に3つのパートに分かれてリーグ戦を行い、午後からは決勝トーナメントを行いました。雨のためにとてもスリッピーな芝生で転んでしまうプレーヤーが続出し、思うようにプレーできない状態でした。ボールも濡れて滑りやすく、ノックオンも多く見られました。

ニュース写真

そんな中、トーナメントを勝ち上がって決勝に駒を進めてきたのが、東町小イーストタウンドリームスと田迎ドリームファイターズの2チーム。予選リーグでも対戦があり、その時は6対4で東町小イーストタウンドリームスが勝利しました。しかし、決勝では田迎ドリームファイターズが動きで上回り前半を4対0と折り返しました。後半は東町小イーストタウンドリームスも意地を見せ、5対5で引き分け、2チーム優勝となりました。九州ブロック大会への参加の都合上、抽選をした結果、1位 田迎ドリームファイターズ、2位 東町小イーストタウンドリームスとして九州ブロック大会に臨むことになりました。2チームのブロック大会での活躍を期待します。

ニュース写真

今年度の審判は県立北高校ラグビー部員が受け持ってくれましたが、とてもいいレフリングをしてくれました。とくに、選手に対しての言葉かけやアシスタントレフリーとの連携がとてもよく、子供たちから信頼されるレフリングをしてくれました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
田迎ドリームファイターズ
(同点優勝)
優勝チーム
東町小イーストタウンドリームス
(同点優勝)

<参加チーム>
11チーム
田迎ドリームファイターズ、くまもと城南スポーツクラブ、東町小イーストタウンドリームス、タクザイル、託東ラッキー7、合志市レインボードロップス、託東サイクロンファイヤー、東町小イーストタウンジュニア、ファイトー 一発!田迎Z、オールスター不知火、託東スマイルスター

(2013.12.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ