TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 宮崎県予選が開催されました!
11月9日に、高鍋町にある県立農業大学校サッカーグラウンドにて、「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」宮崎県予選を行いました。大学校のご厚意により伸びていた草を刈って頂き、よいコンディションの中で子どもたちは一日グラウンドを駆け回っていました。県協会会長、副会長のご臨席をいただき、午前中の予選リーグ及び午後からの決勝トーナメントでは熱戦が繰り広げられました。

ニュース写真

予選リーグでは、各チームにアシスタントレフリーの御協力を頂くことができ感謝しています。帯同コーチや保護者の方のマナーも素晴らしく、子どもたちは温かい声援の中で練習してきた成果を発揮していたように感じました。用意してきたサインプレーが決まると、コートの外からもこどもたちの「やった」「ナイスプレー」の声が響き、チーム一丸となってこの大会に参加してくれていることが伝わってきました。

ニュース写真

午後からの決勝トーナメントでは、各パートの順位を基に抽選を行いましたが、昨年の上位3チームが決勝戦までにぶつかり合うこととなりました。その中から勝ち上がったのは、昨年度優勝の財光寺ランランラガーズでした。普段は陸上クラブとして活動しているので、どの選手もスピードがあり、展開力が持ち味のチームです。県外のチームとの練習試合もよくしており、今年こそ全国大会へコマを進めて欲しいと願っています。また、惜しくも決勝で敗れた財光寺ブラックスAは、学校の昼休みを中心に練習を行い、近年力をつけてきました。

両チームの九州ブロック大会での活躍を期待しています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
財光寺ランランラガーズ
準優勝チーム
財光寺ブラックスA

<参加チーム>
19チーム
財光寺ランランラガーズ、財光寺サンダース、財光寺ブラックスA、財光寺ブラックスB、財光寺ブラックスC、住吉南小あまちゃんず!、延岡リトルジョンブルRS・A、延岡リトルジョンブルRS・B、福島小マスタングス、福島小パッチンえび、木城キューティースマイル、木城スペック、富高スピリッツ、富高ヒロキンズ、多賀小ライディーン、都城南完全燃焼タグラガーズ、都城東小ブルースカイ、都城東小ブルースター、都城東小ブルーシャークス

(2013.12.26)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ