TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北陸ブロック大会が開催されました!
1月27日石川県のこまつドームにて「サントリーカップ 第9回全国小学生タグラグビー選手権大会」北陸ブロック大会が開催されました。

ニュース写真

大会前日、この冬最大の寒波により、多くの積雪で大会開催が危ぶまれ、また選手達が時間通り到着出来ない事も考えられたので、開催時間を1時間遅らせて行うことにしました。
当日は、積雪があったものの交通には支障なく、みんな元気に集まってくれました。

ニュース写真 ニュース写真

さて、試合は各県代表2チーム計6チームのリーグ戦で行い、1チーム5試合のかなりハードなスケジュールですが、どのチームも最後まであきらめず全力で戦っていました。
駆けつけた保護者の方も、声をからして応援していました。
ブロック大会も年々レベルが上がってきており、ディフェンスの良さやタグを取られた後の展開の早さに驚かされるシーンが、たくさん見受けられ、事実上の決勝戦となった吉島SP-12対のみこまレッドウイングスは、一進一退の好ゲームとなりました。結果7-6で吉島SP-12が勝利し北陸ブロック大会で7連覇し全国大会の切符を手にしました。決勝大会での活躍を期待しております。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
吉島SP-12
準優勝チーム
のみこまレッドウイングス

<参加チーム>
4チーム
富山県:吉島SP-12、東部A
石川県:のみこまレッドウイング、菅谷7ユナイテッド
福井県:オール小浜ドラゴンズ、敦賀Jr,Fairplay’s

(2013.3.12)

更新が遅れてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。
大会事務局

このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ