TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 東海ブロック大会が開催されました!
1月12日(土)、名古屋市の瑞穂ラグビー場で東海ブロック大会を開催しました。
はじめに、愛知、岐阜、三重、静岡、各県代表の4チームで総当たりのプール戦を行い、1位になったチームと、2位になったチームで決勝戦を行いました。

ニュース写真

ニュース写真

プール戦の順位は、1位が静岡県代表・東部小A、2位が岐阜県代表・桜ヶ丘小学校S、3位が三重県桑名タグファイターズ、4位が愛知県代表・ラグビー戦隊タグレンジャーでした。

決勝戦は、昨年に引き続き静岡と岐阜の対戦になりました。前半は4対3と、静岡・東部小Aが1点リードして折り返しました。後半は、岐阜・桜ヶ丘小学校Sが追いつき、その後は一進一退の攻防になりました。大会規定で「決勝戦が同点の場合、プール戦の上位チームが優勝」となっているため、岐阜・桜ヶ丘小学校Sは、逆転を狙って猛攻を仕掛けました。しかし、静岡・東部小は全員一丸となっての堅い守りで、最後まで逆転を許さず、2年ぶりの優勝を飾りました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
東部小A
準優勝チーム
桜ヶ丘小学校S

<参加チーム>
4チーム
静岡:東部小A 優勝
岐阜:桜ヶ丘小学校S 準優勝
三重:桑名タグファイターズ
愛知:ラグビー戦隊タグレンジャー

(2013.2.20)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ