TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福井県予選が開催されました!
1月12日(土)、サントリーカップ福井県予選大会が美浜町総合運動公園アリーナで行われました。
この時期には珍しい雪のない大会となりました。

ニュース写真 ニュース写真

昨年、20チームの参加があり、今年も昨年を上回るチーム数の参加を期待し日程を2日間予定しておりましたが、現実8チームの参加となり大会は1日で終了しました。
ほとんどが、昨年経験したチームでしたが、今年初めて福井市より1チーム出場いただきました。
大会は4チームずつ2プールで予選を行い、上位2チームで決勝トーナメントを行いました。
どのチームも早い展開でゲームを進め、一進一退の好ゲームが繰り広げられて、あっという間に試合終了となりました。
ギャラリーの保護者の声援も熱く、選手達は、その応援に後押しされて好プレーの連続でした。

ニュース写真

決勝戦では、オール小浜ドラゴンズVS敦賀Jr,Fairplay'sが取っては取られてのシーソーゲームを展開し試合終了の時9-9の同点で決着がつかず延長戦に突入したのですが、なおシーソーゲームが続き、結果オール小浜ドラゴンズが12-11で勝利しました。
両チームには、北陸ブロック大会での活躍を期待しております。
大会に際して、スタッフの方、保護者の方に大変御世話になったこと感謝しております。
また、大きな怪我もなく終えられたことを大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。


優勝チーム
オール小浜ドラゴンズ
準優勝チーム
敦賀Jr,Fairplay's

<参加チーム>
8チーム
みそみ小A、みそみ小B
梅の里5年、梅の里6年
オール小浜ドラゴンズ、今富ファイターズ
敦賀Jr,Fairplay’s、福惑ジュニアチーム

(2013.2.10)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ