TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 茨城県予選が開催されました!
平成25年1月6日、水戸市ツインフィールドに於いて、「サントリーカップ 第9回全国小学生タグラグビー選手権大会」茨城県予選が開催され、県内17チーム児童140名が集い、中関東ブロック大会への出場権を得るべく、熱戦が繰り広げられました。

ニュース写真

予選Aブロックでは、県大会の連勝記録を伸ばしているレッドアンドブラックスCが、予選から、10点以上の差をつけて勝ち進みました。
予選Bブロックでは、大型でスピードのある上吉影小Aチームが相手を翻弄し、勝ち上がってきました。
予選Cブロックでは、フォワードパスのように近いパスでつなぐ千波小Dと全員でつなぐレッドアンドブラックスBが全勝同士で対決。前半・後半ともに緊迫した試合の中、タグの取りミスやセルフジャッジのための失点が続き、レッドアンドブラックスBは試合内容は良かったものの3点差を返せず、千波小Dが中関東ブロック大会の出場権を獲得しました。
予選Dブロックでは、梅が丘小Aがスピードを生かして大差で勝ち、決勝トーナメントにこまを進めました。

ニュース写真

抽選により準決勝はレッドアンドブラックスC対梅が丘A、上吉影A対千波小Dの組み合わせとなりました。レッドアンドブラックスC対梅が丘Aの試合では、相手のミスから得点を重ねていたレッドアンドブラックスが有利に見えましたが、ノックオンの連発で得点の機会をものにできず、スピードを生かした梅が丘が勝利し、レッドアンドブラックスの県優勝の連勝記録が13回でストップしました。
ボールを外につないでいく上吉影Aとボールを近場でまわす千波小Dの試合では、スピードにのってパスをつないだ上吉影小が試合を有利に進め、決勝に進出しました。
決勝では、ともに大型でスピードのある選手が多く、攻守ともにファインプレーの連続で接戦となりました。試合の終盤相手の隙をついて2トライを決めて梅が丘小Aが優勝しました。
決勝トーナメントの4チームの皆さん、中関東大会での活躍を期待します。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
梅が丘ブルーウェーブスA
準優勝チーム
 上吉ロサードボーイズ8

ニュース写真 ニュース写真
3位チーム
レッドアンドブラックスC
4位チーム
千波小D

<参加チーム>
17チーム
レッドアンドブラックスA、レッドアンドブラックスB、レッドアンドブラックスC、千波小A、千波小B、千波小C、千波小D、梅が丘小A、梅が丘小B、梅が丘小C、梅が丘小D、上吉影小A、上吉影小B、上吉影小C、上吉影小D、菅谷小A、菅谷小B

(2013.2.6)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ