TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 山形県予選が開催されました!
12月16日、天童市総合運動公園内体育館にて、サントリーカップ山形県予選大会が開催されました。参加チームこそ昨年度より少なかったものの、予選リーグと決勝トーナメントの計20試合中同点のために決着がつかず抽選を2度行ったり、1点差ゲームが半数近くあったりと、熱戦が繰り広げられました。

ニュース写真 ニュース写真

予選リーグでは、今大会唯一の学校単位の出場である東郷ホワイトスターズが健闘しました。初出場であり全員が5年生にもかかわらず、同じ学校同じクラスの仲間らしく息の合ったプレーで、決勝トーナメント進出を果たしました。

決勝トーナメントは、予選リーグを勝ち抜いた8つのチームで戦いました。片方のブロックからは、山形RS YaYaBlacksが安定した力で決勝まで勝ち上がり、もう片方のブロックからは接戦を勝ち抜きながらチーム力を伸ばしたETジュニアAが勝ち上がりました。
決勝は、ゲーム序盤のトライで勢いづいた山形RS YaYaBlacksが、最後まで主導権を渡さず、ノーサイドを迎えました。

ニュース写真 ニュース写真

山形県協会では、学校の体育の授業以外にも学校の親子行事や姉妹都市等の交流事業に講師を派遣し、タグラグビーの普及に努めています。今大会でも、その成果として新たなチームの参加がありました。今後も普及活動を続け、多くの子どもたちがタグラグビーのたのしさを感じ、今大会がこれまで以上に発展していくことが期待されます。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
山形RS YaYaBlacks
準優勝チーム
ETジュニアA

<参加チーム>
12チーム
YAMAGATAドリームキッズA、YAMAGATAドリームキッズB、山形RS YaYaBlacks、山形RS レッドアイ、山形RS C.ワイルダーズ、オール天童、小松ヤンキースA、小松ヤンキースB、ETジュニアA 、ETジュニアB 、ETジュニアC、東郷ホワイトスターズ

ニュース写真

(2013.1.25)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ