TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 香川県予選が開催されました!
「サントリーカップ 第9回全国小学生タグラグビー選手権大会」の香川県予選大会が12月16日(日)、高松市の東部運動公園で開催されました。
今回の大会は、参加チームが24チームに増え、出場選手は昨年度の2倍の200名を超える選手が出場しました。6つの予選リーグに分かれて熱い戦いを繰り広げました。たくさんの保護者の方々が見守る中、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようとチームが一つになって試合に臨み、試合前の円陣やかけ声がとても印象的な大会でした。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真

毎年、レベルが上がっており、見ごたえのある試合がたくさんありました。作戦を立ててゲームを進めたり、パスをつないでスペースを見つけて動いたりと、どのチームも自分たちのチームのよさを生かしてプレーしていました。保護者の方々の応援にも熱が入っていました。
試合後には握手をしながらあいさつをしている選手が多く、また、子どもたちの笑顔がたくさん見られた大会でもありました。

結果は、附属高松小・ブラックシューズ1が連続優勝を決め、準優勝に国分寺南部小・国南キングオニオンズが、3位決定戦では多肥小・千本桜が勝利し、四国ブロック大会へ駒を進めることになりました。3チームには香川県代表として四国ブロック大会でもがんばってほしいと思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
附属高松小・ブラックシューズ1
準優勝チーム
国分寺南部小・国南キングオニオンズ

<参加チーム>
24チーム
附属ブラックシューズ1、附属ブラックシューズ2、附属ブラックシューズ3、附属ブラックシューズ4
国南キングオニオンズ、国南チームB、国南キングス、国南Z、国南タイガース、国南ジャスティス、国南ジャイアンツ、国南タグラグ少年団
多肥・流星、多肥ファイヤーズ、多肥・千本桜、多肥・暁、多肥・THE TRB、多肥・ラッキー9、多肥ナイン
白山ホワイトラガーズA、白山ホワイトラガーズB、白山ホワイトラガーズC、白山ホワイトラガーズD、白山ホワイトラガーズEE

(2013.1.25)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ