TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 愛知県予選が開催されました!
12月15日(土)、名古屋市の瑞穂ラグビー場でサントリーカップ愛知県予選を開催しました。9回目にして、初めて雨天での開催になりました。
はじめに、3チームずつ5つのグループに分かれて予選リーグを行い、各グループで1位になった5チームによって決勝トーナメントを行いました。
予選リーグを勝ち上がったのは、春日井カクタス、南山A、吉田レッドキングス、ラグビー戦隊タグレンジャー、ラグビー戦隊ミニレンジャーの5チーム。

ニュース写真 ニュース写真

決勝トーナメントの1回戦、ラグビー戦隊タグレンジャーVS南山Aの試合は、8対2でラグビー戦隊タグレンジャーが勝ち、準決勝に進みました。南山Aは敗れはしましたが、初の決勝トーナメント進出を果たし、着実に力を付けてきていることを証明しました。
準決勝の第1試合、春日井カクタスVS吉田レッドキングスは、10対4で吉田レッドキングスが勝ち、決勝進出を決めました。吉田レッドキングス(吉田小学校)は、2回目の出場ながら、決勝トーナメント常連チームを撃破し、勢いに乗っていました。第2試合、ラグビー戦隊タグレンジャーVSラグビー戦隊ミニレンジャーは、10対2でタグレンジャーが決勝進出を決めました。

ニュース写真

決勝戦は、両チームとも一歩も譲らぬ試合展開となりましたが、最後は自力に勝るラグビー戦隊タグレンジャーが、9対6で吉田レッドキングスを突き放し、見事連覇を成し遂げました。

あいにくのコンディションの中スタートした今大会でしたが、選手たちの元気なプレーと応援団の熱い声援が雨を吹き飛ばし、決勝トーナメントの頃にはすっかり雨は上がっていました。
また、決勝トーナメントに進出した吉田小をはじめ、南山小、富貴小、英比小、牛久保小など、学校単位で出場するチームが増えてきているのはうれしいことです。来年度以降も、こういった新しいチームに参加してほしいと願っています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
ラグビー戦隊タグレンジャー
準優勝チーム
吉田レッドキングス

<参加チーム>
15チーム
ラグビー戦隊タグレンジャー、吉田レッドキングス、春日井カクタス、ラグビー戦隊ミニレンジャー、南山A、英比小A、春日井ブレーブス、富貴小B、牛久保セブンアイ、英比小B、富貴小A、USB48、英比小D、南山B、英比小C

(2013.1.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ