TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 東京都23区予選が開催されました!
11月10日(土)、さわやかな秋晴れのもと、東京都23区予選が江東区・辰巳の森海浜公園ラグビー練習場で開催されました。今大会には21チームが参加し、そのうち7チームが初参加でした。初めての真剣勝負に興奮しながらも、どのチームも勝利という目標に向けて、仲間と協力してプレーしていました。会場には400名を超える父兄が駆けつけ、たくさんの応援の中、熱戦が繰り広げられました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真

午前中はA・B・C・Dの4つのプールに分かれ、予選を行いました。
各プールで上位2位以内に入ったチームは、東京都ブロック大会進出をかけて、カップトーナメントに進みます。どのチームも全国大会を目指して、練習の成果を発揮しようと頑張りました。
Aプールを突破したのは、トライアタックライズと久原サムライファルコンズ。相手のギャップをうまくついて1人余らせる攻撃が見事でした。Bプールを突破したのは、徳丸ガッツフェニックスと久原アイスドラゴンズ。徳丸ガッツフェニックスは抜群のチームワークを発揮して、激戦区のBプールを1位で突破するという快挙を成し遂げました。Cプールを突破したのは、ひかりきっずくらぶと久原ファイヤードラゴンズ。ひかりきっずくらぶは、抜群のパスワークと鉄壁の守備を武器に、全勝で予選を突破しました。Dプールを突破したのは、久原ゴッドファルコンズとひかりくっずくらぶブルー。東京ブロック大会常連の慶應ティガーズAは、惜しくも予選で涙をのむことになりました。

ニュース写真 ニュース写真

午後のカップトーナメント1回戦では同門対決が多くなりましたが、トライアタックライズ・ひかりきっずくらぶ・久原ファイヤードラゴンズ・久原ゴッドファルコンズの4チームが東京都ブロック大会進出を決めました。準決勝は、久原小の2チームが同門対決。特徴を知っている相手同士でしたが、ゴッドファルコンズが勝利し、見事決勝進出を決めました。もう1試合はトライアタックライズ対ひかりきっずくらぶ。どちらも堅い守備とパスワークを武器に勝ち上がってきたチームで、熱いシーソーゲームを繰り広げました。最後は連続トライで突き放したひかりきっずくらぶが勝利をおさめ、その後の決勝戦でも、追いすがる久原ゴッドファルコンズを振り切り、2年連続の優勝を勝ち取りました。
23区予選を突破した4チームは、1月12日(土)に行われる東京都ブロック大会に進出します。23区の代表として、旋風を巻き起こしてほしいです。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
ひかりきっずくらぶ
準優勝チーム
久原ゴッドファルコンズ

ニュース写真 ニュース写真
第3位チーム
トライアタックライズ
第4位チーム
久原ファイヤードラゴンズ

<参加チーム>
21チーム
トライ・アタックライズ、トライ・アタックトラスト、谷中TF、慶應ティガーズA、慶應ティガーズB、慶應ティガーズC、ひかりきっずくらぶ、ひかりきっずくらぶブルー、レッツとくまるフレンズ、徳丸ガッツフェニックス、徳丸ガールズ7、じゅんのふじ、バルサレアル、田原小サンダーゲート l 、田原小サンダーゲート ll 、久原ゴッドファルコンズ、久原サムライファルコンズ、久原アイスドラゴンズ、久原ファイヤードラゴンズ、久原ショーリーズ、谷中ジンジャーズ

(2012.11.21)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ