TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 三重県予選が開催されました!
10月8日(月・祝)、暑いほどの晴天の中、体育の日恒例となりました「サントリーカップ 第9回全国小学生タグラグビー選手権大会」の三重県予選が、今年も鈴鹿スポーツガーデンにて開催されました。
8チームが参加し、2ブロックに分かれてのリーグ戦の後、各ブロック上位2チームによる決勝トーナメントにより優勝を争いました。

ニュース写真 ニュース写真

例年は県北部または中部のからの参加チームが多いのですが、今年は志摩市から和具小学校3チームが参加し、新しい風の吹き込む賑やかな大会となりました。決勝トーナメントには、前年度優勝の城南小学校、身体能力の高い選手を揃えた和具MMC、粘り強いディフェンスの桑名ハマグリン、華麗なパスで快速ランナーを走らせる桑名タグファイターズの4チームが勝ちあがりました。

城南小、和具MMCの準決勝では同点引き分けとなり、抽選が行われました。結果、決勝進出を逃した和具MMCですが、キャプテンの爽やかな笑顔がとても素敵でした。
決勝は準決勝を危なげなく勝ち抜いた桑名タグファイターズと、同点の激戦から進出の城南小学校の組合せとなりました。立ち上がりから圧倒的な攻撃力で得点を重ねる桑名に対し、城南は我慢のデイフェンスから反撃のチャンスをうかがいます。しかし後半の反撃も及ばす、桑名タグファイターズが初優勝を飾りました。東海ブロック大会でも持ち前のパスワーク、スピードを生かして勝利を掴んで欲しいと思います。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
桑名タグファイターズ
準優勝チーム
城南小学校

<参加チーム>
8チーム
和具MMC、スズカF1パイロッツ、桑名タグファイターズ、チームタカトラ、桑名ハマグリン、和具小SKM9、城南小学校、和具小パールドラゴン

(2012.10.22)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ