TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・旭川支部予選が開催されました!
12月23日(金)、当麻スポーツセンターにて旭川支部の予選が開催されました。当麻町から3チーム・比布町・旭川市・そして当麻町まで2時間以上かかる美深町からと合計6チーム47名の選手が参加いたしました。
今大会は、選手に多くの試合を体験させる目的で、6チームを2ブロックに分け、予選リーグを総当たりで行い、その結果を受けて優勝決定戦・順位決定戦を行いました。

ニュース写真 ニュース写真

各チーム、日頃の練習の成果を発揮し、スピーディーな試合が多く行われました。試合中の選手交代もスムーズに行われましたので、大会に向けて数多くの試合・練習を重ねてきた証拠だと思います。

順位決定戦では、緊迫した試合が多く、保護者のみなさんの声援を受けてはつらつとしたプレーを随所に見ることができました。特に優勝決定戦のPSCファイヤーズ対TRCTは、非常にレベルの高い試合となりTRCTが接戦を物にして優勝し、北海道ブロック大会のキップを手に入れました。
今大会の運営には、比布町教育委員会・とうまスポーツクラブ・旭川ラグビースクールの協力を得てスムーズに大会運営が出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

ニュース写真

ニュース写真
優勝チーム
当麻町「TRCT」

<参加チーム>
6チーム


(2012.2.27)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ