TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 香川県予選が開催されました!
サントリーカップ 第8回全国小学生タグラグビー選手権大会の香川県予選大会が12月18日(日)、坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場で開催されました。
15チームが出場し、4つの予選リーグに分かれて熱い戦いを繰り広げました。たくさんの保護者の方々が見守る中、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようとチームが一つになって試合に臨み、試合前の円陣やかけ声がとても印象的な大会でした。

ニュース写真 ニュース写真

試合は、各チームとも作戦を立ててゲームを進めたり、パスをつないでスペースを見つけて動いたりと、レベルの向上が見られとても見ごたえがありました。激しい攻防が見られ、スピード感のある試合が多く、応援にも熱が入っていました。
試合後には握手をしながらあいさつをしている選手が多く、”No Side”や“One for All , All for One”を感じられる大会でもありました。

結果は、香川大附属高松小5が連続優勝を決め、準優勝に多肥ラッキー7が、3位決定戦では国分寺南部小Aが勝利し、四国ブロック大会へ駒を進めることになりました。3チームには香川県代表として四国大会でもがんばってほしいと思います。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
香川大附属高松小学校5
準優勝チーム
多肥ラッキー7

<参加チーム>
15チーム
香川大附属高松小(1,2,3,4,5)
国分寺南部小(A,B,C,D,E,F)
多肥小(KTT,TRB45,多肥フェニックス,多肥ラッキー7)

(2012.3.4)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ