TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 富山県予選が開催されました!
サントリーカップ 第8回全国小学生タグラグビー選手権大会富山県予選大会が、12月11日(日)、富山県総合運動公園で開催されました。

ニュース写真 ニュース写真

富山の冬の到来を告げる「ブリおこし」の雷雨に見舞われたため、やむなくドーム(屋内球技場)にて行ないましたが、子どもたちの熱戦にしだいに天気も回復し、時折青空も顔を出す天気になりました。

試合は、どのチームもよく鍛えられており、ルールを尊重した接戦になり、応援に駆けつけた保護者の皆さんからも熱いエールが送られ、手に汗握る白熱した好ゲームが続出しました。
中でもすばらしかったのが、「上滝Cチーム」です。全員女子によるチームですが、見事なパスワークとチームプレーで男子チームを席巻しました。タグラグビーは、誰でもできるということを実感させられました。そして、今年の特徴としても、どのチームにも女子が在籍していてチームの中核を担っているということです。優勝した吉島SP-11チームにも大活躍した女子選手がいました。

ニュース写真 ニュース写真

なんと! 吉島SP-11は県大会5連覇です。非常によく鍛えられたチームで、パスワークが大変鮮やかでした。優勝おめでとうございます。また、近いうちに女子だけのチームの優勝も現実味を帯びてきた今大会でした。優勝した吉島、準優勝した魚津両チームには、北陸ブロック大会(H24.1.22)でも奮闘してほしいと思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
吉島SP-11
準優勝チーム
魚津ラグビースポーツ少年団A

<参加チーム>
13チーム
上滝小学校A・B・Cチーム、富山ジュニアA・Bチーム、高岡ジュニアA・Bチーム、吉島SP-11、吉島SP-A、岩瀬小学校A・Bチーム、魚津スポーツ少年団A・Bチーム

(2011.12.26)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ