TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・函館支部予選が開催されました!
12月4日(日)、白百合学園高校体育館にて北海道・函館支部予選大会が9チーム選手75名、ラグビースクール指導員20名に加え、応援の家族等総勢200名近い参加のもと開催されました。
二つのブロックに分けた予選リーグを行い、それぞれのブロックの1位対2位での決勝リーグを行いました。
決勝戦はAリーグ1位のラグビースクールの選手が中心となったファイブブラックスとBリーグ2位の昨年の準優勝チーム 中央ドリームス ジャスティスの戦いになりました。

ニュース写真 ニュース写真

昨年の雪辱を果たそうと気合の入る中央ドリームス ジャスティスの選手たちはパス回しを重視し、ボールをつなぐスタイル。一方のブラックファイブスも要所にサインプレーを使用する頭脳的なプレーを見せ、両チームお互いの持ち味を発揮し、同点で前・後半を終了しました。
その後2分ハーフの延長戦、再延長戦、再々延長戦でもお互い譲らず、白熱したゲーム展開となり、ベンチ、応援席も最高潮に盛り上がりました。
3回目の延長戦でついにファイブブラックスが中央ドリームス ジャスティスを振り切り、12対11で優勝しました。

ニュース写真

残念ながら惜敗をした中央ドリームス ジャスティスは個々の走力としっかりしたパスプレーを持っており来年が非常に期待されるチームでした。
優勝したファイブブラックスは自慢のパスワーク、ディフェンス力を更にアップさせ、北海道ブロック大会での活躍を期待します。
また、今回初めて銭亀沢バレーボールクラブという異種スポーツチームの参加がありました。
全員、タグラグビーの経験は浅いのですが、元気いっぱい走り回り、リーグ戦では0勝2敗1分けという成績でしたが、敗戦は全試合2〜3点差の僅差であり、引き続き次回の参加と活躍を期待します。

来年はもっと多くの小学生の参加を期待し、元気一杯の小学生の笑顔に逢えることを楽しみにして、ますますタグラグビーが発展することに努力したいと思います。
最後に参加協力くださいました選手、保護者、函館ラグビースクール関係者の皆様、大会役員の皆様ありがとうございました。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
ファイブブラックス
準優勝チーム
中央ドリームス ジャスティス

<参加チーム>
9チーム
ファイブブラックス、木古内ファイターズA、木古内ファイターズB、中央ドリームススケルトンズ、中央ドリームスジャスティス、中央ドリームスFREEDAM、HKDRSチームB、函館ドラゴンズ、銭亀沢バレーボールクラブ

(2011.12.12)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ