TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北関東ブロック大会が開催されました!
平成24年1月22日(日)栃木県佐野市運動公園陸上競技場において北関東ブロック大会を開催しました。あいにく栃木県では前々日から雪や雨模様が続き天候が心配されましたが、当日は曇り空ながら雨は降らず風もなく開催できました。グラウンドコンディションは、かなりしめった芝の状態でスパイク使用可で競技を行いました。

ニュース写真 ニュース写真

3県の予選上位4チームによる4ブロック予選リーグ戦を経て決勝トーナメントの方式をとりました。さすがに各県を代表するチームで予選リーグ戦から接戦が展開されました。各ブロックの1位から3位が決定し午後の各決勝トーナメント戦に入りました。1位のカップトーナメントには栃木県3チームと新潟県1チームが進出し全国大会に向けて熱戦が展開されました。

準決勝第1試合は、新田ウォーリアーズ(栃木県1位)対新津リバーズエイト(新潟県1位)の戦いになりました。両者気合いが入った滑り出しでしたが、新田ウォリアーズが序盤から得点を重ね10-5で勝利し、決勝に進みました。第2試合は同県同士でやわらぎSC壱(栃木県2位)対寺尾ブルーフェニックス(栃木県3位)でやわらぎSC壱が実力を発揮し13-5で決勝に進みました。

ニュース写真 ニュース写真

決勝は接戦となり、前半はやわらぎSC壱がリード、後半に入り新田ウォーリアーズが追い上げ逆転、しかし、やわらぎSC壱が再逆転といった展開でしたが、終了間際同点から新田ウォーリアーズがトライを決めノーサイド、7-6の1点差で新田ウォーリアーズが優勝し全国大会の切符を手にしました。
新田ウォーリアーズは一昨年度に全国大会に出場した強豪チームで、今回は上位入賞を狙っています。また、おしくも準優勝のやわらぎSC壱は2年連続ブロック大会準優勝で来年度には雪辱を期してもらいたいと思います。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
新田ウォーリアーズ
準優勝チーム
やわらぎSC壱

<参加チーム>
12チーム
栃木県:新田ウォーリアーズ、やわらぎSC壱、寺尾ブルーフェニックス、新田リトルサンダーズ
新潟県:新津リバーズエイト、岩室小学校、ニシカンジュニア、新津B
群馬県:境野小ファイヤーナイン、館林リトルタイガー、境野小ブラックナイン、大泉西小ハットトリックボーイズZ

(2012.2.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ