TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 東海ブロック大会が開催されました!
1月14日(土)、名古屋市の瑞穂ラグビー場でサントリーカップ 第8回全国小学生タグラグビー選手権大会 東海ブロック大会を開催しました。
はじめに、愛知、岐阜、三重、静岡、各県代表の4チームで総当たりのプール戦を行い、1位になったチームと、2位になったチームで決勝戦を行いました。
プール戦の順位は、1位が静岡県代表・東部小A、2位が岐阜県代表・桜6SSS、3位が愛知県代表・ラグビー戦隊タグレンジャー、4位が三重県代表・城南小学校でした。

ニュース写真 ニュース写真

決勝戦は、昨年に引き続き静岡と岐阜の対戦になりました。互いに一歩も譲らぬ攻防で、3対3で前半を折り返しました。後半は、岐阜県代表・桜6SSSが、徐々に静岡県代表・東部小Aの守りを崩していき、最後は、桜6SSSが9対7で東部小Aを突き放しました。予選プールでは、東部小Aが、堅い守りで桜6SSSの攻撃を最小失点にとどめ、勝利しましたが、決勝戦では、桜6SSSが、積極的に外へ展開する作戦に切り換えたことが、勝敗を決定づけることになりました。

岐阜県勢としては、初めての全国大会出場となります。東海ブロックの代表として、秩父宮と国立で大暴れしてくれることを期待しています。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
桜6SSS(関市立桜ヶ丘小学校)
準優勝チーム
東部小A(磐田市立東部小学校

<参加チーム>
4チーム
岐阜:桜6SSS(関市立桜ヶ丘小学校)
静岡:東部小A(磐田市立東部小学校)
愛知:ラグビー戦隊タグレンジャー
三重:桑名市立城南小学校

(2012.1.28)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ