TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 埼玉県予選が開催されました!
10月15日、11月19日の2日間に渡り、サントリーカップ 第8回全国小学生タグラグビー選手権大会 埼玉県予選大会が開催されました。
10月15日は埼玉県タグラグビー選手権大会を兼ねて行われ、初出場の草加市清門小学校を含めて15チームが参加しました。前日からの雨が残り、グランドは滑りやすい状態でしたが各チームとも全力で走る姿がみられました。予選プール上位チームによるカップトーナメント戦決勝では、昨年度全国大会に出場した行田市立下忍小学校サムライフォックスCチームと熊谷市立熊谷西小学校Vとの対戦となりました。素早いパス回しとスペースを作る動きで得点を重ねる下忍小に対して、高い走力を生かして一気に相手を抜き去る熊谷西小との対戦は接戦となりましたが、下忍小が勝ち連覇を達成しました。

ニュース写真 ニュース写真

11月19日は、高校全国大会埼玉県予選決勝と埼玉県中学校新人戦決勝の前座試合として、熊谷Aグラウンドにおいて10月15日の上位8チームが参加して行われました。この日も寒い雨の中の試合となりました。決勝戦は10月と同じ行田下忍小サムライフォックスCと熊谷西小Vとの試合となりました。

ニュース写真

前回同様に接戦となりましたが、サムライフォックスCが粘り強くディフェンスして優勝しました。中関東大会には、決勝に進んだ両チームと行田下忍小サムライフォックスAと初の中関東大会出場となる深谷明戸小バーバリアンズが参加することになりました。
雨の中、熱心に応援していただいた保護者、学校関係者の皆さんと運営に協力していただいた熊谷ラグビースクールの指導者の皆さんに感謝いたします。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
行田下忍小サムライフォックスC
準優勝チーム
熊谷西小V(ブイ)

ニュース写真 ニュース写真
3位チーム
深谷明戸小バーバリアンズ
3位チーム
行田下忍小サムライフォックスA

<参加チーム>
23チーム

(2012.3.4)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ